夕暮れにはヒグラシが、

そして夜には草むらからコオロギの声が聴こえて賑やか。

雨上がり後のそよ吹く風は、秋と夏が微妙に混ざり合った香りがするよ。

 

今年はサンマが不漁イグレシアスなのだそうだ。

そんなニュースを耳にすると少々心配。

 

ああ、世の中全体が実り多き秋となります様に・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

床屋さんへ行った。

ものすご~くサッパリとした。

軽やかなリーゼントを楽しめる秋になりそうで嬉しい。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

床屋さんからの帰途、

ランドセルを背負った小学生たちとすれ違った。

この界隈の小中学校も新学期が始まっている模様。

 

まだ8月は2日も残っているのにな~って思う。

8月いっぱいは夏休みにしてあげてもイイじゃないかと僕は思う。

 

8月31日に号泣しながら宿題をする、

そんなかつての僕のような小学生はもういないんだね・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

秋と夏が混ざり合う香り・・・。

その風の中で僕は深呼吸をした。