妹のところの未だ幼い甥っ子姪っ子3名が現在、

手足口病で伏せっている・・・。

学校で長男レオンが貰って来たらしく、アッという間に下2名に伝染った。

ああ、見ているだけでも気の毒だ・・・。

 

我が家の子供たちも幼少期にはよく手足口病になった。

もうね、水を飲むだけでも沁みて痛くて泣いちゃうのだからな、

変な名前の病気だけれど本当に厄介だ・・・。

その当時を思い出して伯父は心が痛む・・・。

 

様子を見に行き、3名に僕は おさづけ を取り次がせてもらった。

な~む~、早く治ります様に・・・、ってな。

 

手足口病とか、リンゴ病とか、

僕らが子供だった時代には無かった病気だ。

新しい病気が増えるのは何でだろ?

 

ちなみに僕は、顔頭性格病じゃないだろうか?

顔頭性格病とは、

顔と頭と性格が良くない病気だ・・・。

 

ほっといてくれ!