カミさん曰く、

「 いい?これからしばらくは現金で買い物をしちゃダメよ。

  コンビニでもカードで買うのよ、分かった? 」

はい、承知致しましたっ!

 

流石は我がカミさんなり。

お金に関する触角の鋭さは見事だ。

下手なファイナンシャルプランナーなど足元にも及ばないだろうよ。

ほぼ女手一つで子供たちを育て上げただけの事はある。

しかも僕というハンデを背負った上で、だ。

ザ・にっぽんの母 と言っても過言ではない・・・。

 

そうよ、そうそう、

いろんな増税緩和策を上手く上手く組み合わせるとだな、

実際には消費税減税になってたりする。

だったら10%になんか上げなくても良かったじゃないかのレベルだ。

(但し期限付きの甘い罠なのだけれどね。)

罠と知りつつ甘い部分は堂々と味わう事としよう。

そしてやがて罠の部分が見えたら一目散に逃げよう・・・。

がんばろうよ、国民。

 

権利は義務を凌駕する。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

しかしな~、

コンビニでおトイレを借りると僕はお礼にガムを買うだろ?

100円をカードでお支払いするのは結構勇気が要るぞ・・・。