神様はやはり、人の心の中に在るものなのだ・・・。

今日のローマ教皇のメッセージを聴きながらあらためて思った・・・。

心の中に神様を宿すと、人生はより意義深いものになるのだね・・・。

 

人を想う人は、こんなにも優しく生きられる・・・。

 

僕も心の中の神様に、世界中の人のシアワセを祈りながら生きたいものだ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

ケンカしちゃダメよ。

戦争も紛争も絶対にダメよ。

恐怖を後ろ盾にした平和や安定などは在り得ないものよ。

 

って、

世界へ向けてそんなメッセージを贈った教皇に僕はすっかり魅了された。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

僕はクリスチャンではないのだけれど、

僕の心の中の神様に祈り続けたい。

 

この世界に生きる誰もがシアワセであります様に・・・。