シアワセ感を貯める事について

シアワセとは、
探して見つけて味わうものだ。
どんな些細な事の中にもシアワセを見つけて、さ、
ああ、シアワセだな〜って感じる事が大切なのさ。


そうした小さなシアワセ感って、ね、
心の中にどんどん貯まって増えるんだよ。


お金は貯めても減ってしまったりするのだけれど、
コツコツ貯めたシアワセ感は、絶対に減らないから大丈夫だよ。


小さな小さなシアワセ感なのだが、
それで心の中を満たすと、ね、
あらあら不思議、
人生そのものがシアワセになる。


僕は、「 南の島のルーシー 」からそれを教わりました。


逆に、
不平や不満や愚痴を貯めてしまうと恐いよ。
人生そのものがフシアワセになっちゃうので注意要よ。


ど〜んなに小さな事柄の中にも必ずシアワセはある。
それを見つけられる名人になろう・・・。


ツイてる人とは、それに気付いている人の事。
ツイていない人とは、それに気付いていない人の事。
そうじゃないかと僕は思う・・・。


せっかく生まれてきたんだもんね、
シアワセ感で心を満たそうよ。
そしてシアワセになろうよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


年齢なんて関係ない。
小さなシアワセを探して味わう事は今日からでも遅くない。