勤務する中学校にて学級崩壊が発生。

急遽、身重の娘がそのクラスを担任として受け持つ事となり、

2週間を掛けて通常の状態に戻したとの由。

まさしく「金八先生・女の子版」だが、相当の苦戦があった模様だ。

 

僕とカミさんはそれを、事後報告として聞いた。

事後報告として聞くのは、嬉しい事じゃないかと思う。

娘は事態の最中、夫婦で話し合い、工夫が出来たのである。

それでこそイイ夫婦の日を挟んだ時期の出来事じゃないか。

 

悪阻(つわり)が収まった直後の悪戦苦闘は辛かっただろう。

でも、やっぱり先生という職業は娘にとって天職なのだろうな・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

一方、学級崩壊を引き起こしてしまった先生を責める事は出来ない。

学校の先生を取り巻く状況はあまりにも酷い・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

♪ 暮れなずむ街の~ ♪

 

金八先生・妊婦さん版」

このドラマは、テレビのドラマよりもテーマが深そうだ・・・。

 

お腹の中で孫は、いろいろ感じている事だろう・・・。