「 実は現在、心療内科に通っておりまして・・・ 」

と、電話の向こうの女性が語った・・・。

言い辛い事だったと思うよ、ああ、そうだよね。

その言い辛い事を言ってくれたその人に僕は誠実さを感じた・・・。

 

誠実で、優しい人なのだと分かる。

仕事柄、いろんな人と話す事が多いし、なにしろ僕は53年も生きてる。

言葉や、話し方で、その人柄を感じる事は出来るさ・・・。

 

言い辛い事である必要は無い。

また、気にする事も無い。

こんな世の中だもんね、

優しい人から、誠実な人から、順番に心が疲れてしまうだけなのよ。

人生は、たぶん、頑張っちゃダメなモノなのよ・・・。

 

しばらく話をして、ようやく笑い声を聞かせてくれた。

大丈夫大丈夫、心も風邪をひいちゃうモノ、

風邪ならあたたかくして過ごせば大丈夫大丈夫・・・。

 

・・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

その人に用があり、メールを送った。

文末に僕は、ご多幸をお祈り申し上げます。と書いた。

 

その人からの返信のメールの文末に、

「 私もご多幸を祈っております。 」と書いてあった。

 

とても嬉しくシアワセな気持ちだ・・・。

 

世界中の誰もが誰かのシアワセを祈ったら、

みんなでシアワセを祈りあえたら・・・、

人生はもっと楽に生きられるのではないかと僕は思う・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

アナタがシアワセでありますように・・・。