娘夫婦と人形町にて待ち合わせ、

水天宮で安産祈願をして頂いた・・・。

 

戌の日だと混み合い、妊婦さんだけしか昇殿出来ないとの事なので、

戌の日ではなく、婿の休日である今日を選んで参拝と相成った・・・。

 

それでもたいへんな混み具合ではあった。

妊婦さんたちが並んで最前列に座り、

その後ろに夫たちが座り、

僕らジジイやカミさんたちババアは一番後ろに座った・・・。

 

わっはっは、

二礼・二拍手、な~む~、なりけり。

 

娘を含めて妊婦さんたちは総勢11人だ。

なんだかな、同じような背格好の11人が並んでいる後ろ姿は笑えた。

み~んなみんな、元気なベイベを産みますように・・・。

11人のベイベたちが全員、シアワセな人生を歩みますように・・・。

って、ジジイになる僕は神さまに祈った・・・。

二礼・二拍手、な~む~・・・。

 

ちなみに、

リーゼントに革ジャン、リーバイスにブーツ、

そんな格好をしたジジイは僕だけであった・・・。

 

娘のお腹をたくさん撫でた。

お~い孫よ、ジイちゃんですよ~だっ!

たくさんたくさん遊ぼうな!って。

ナデナデ・ナデナデ・・・。

「 ほらっ、動いてる動いてる! 」と娘は言うのだが、

まだ僕の手には胎動は感じられなかった・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 

 

食事をして、娘夫婦と別れ、

僕ら夫婦は甘酒横丁で甘酒を飲んだ・・・。

アルコール分0なので下戸な僕でも安心な甘酒だ・・・。

 

シアワセシアワセ・・・。