ああ、保育園児のお散歩の様子を見掛けるとたまりませんな・・・。

可愛くて可愛くてたまりませんな・・・。

 

ヨチヨチ歩きの人たちは手をつなぎ、

まだ歩けない人たちは車輪付きのベッドに乗っている・・・。

 

可愛いな、可愛いな・・・。

孫がこの世に存在する僕としては、ちっちゃい子たちすべてにメロメロだ・・・。

 

よそんちの子だってこんなに可愛いんだもんな。

娘のお腹から孫がオギャ~と出て来たらな、もう溶けちゃうだろうな・・・。

ジジイとは、そんなモンよ・・・。

 

アッと言う間に娘は妊娠7か月・・・。

孫は現在逆子になっていると聞くので心配・・・。

でも、

足から出ようが頭から出ようが生きていてくれさえしたらシアワセ・・・。

ジジイとは、そんなモンよ・・・。

 

・里帰り出産期間中のベビーベッドの置き場所を考える。

・僕のクルマにもチャイルドシートを装着する。

・沐浴用セットを揃える。

上記3点の課題が僕に与えられている・・・。

ジジイとは、そんなモンよ。

 

ジジイとは、そんなモンよ。

ジジイとは、そんなモンよ。

 

ジジイ・・・。