娘の悪阻(つわり)がピークだ。

夜中までカミさんが背中をずっとさすっている。

ああ、男親は結局、何の役にも立ちませんな・・・。

 

がんばれがんばれと心の中でくりかえすだけだ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

先日、出掛けた先で、

「 おなかに赤ちゃんがいます 」と書かれたバッジをバッグに付けている女性を見た。

まだ見た目では妊婦さんとは分からない人だったので、良いアイデアだなと思った。

 

その同じバッジを娘も持っていたので聞いてみると、

母子手帳と一緒にもらった。 」との事だ。

 

どうか世の五十路オヤジの仲間の皆さんよ、

そのバッジを付けた女性を見掛けたら気を付けてあげてくれよ・・・。

可愛いおなかの中に、可愛いモンが入っているんだってばよ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

孫がこの世に生まれ出る予定日は、なんと僕の誕生日だ。

孫が本当にその日に生まれたらだな~、

僕の誕生日なんぞ吹っ飛んでしまうだろうがめでたしめでたし、だ。

 

にんげんだもの・・・。

 

ジジイなんだもの・・・。