朝夕に祈る・・・。

心を静かに目を閉じて おつとめ をする・・・。

朝は、今日も一日結構にお連れ通り下さい と。

夕は、今日もシアワセな一日をありがとうございました と。

 

コレ、な、

僕の場合は実に50歳を過ぎてからの日課なのだよ。

まったくなぁ、真剣に信仰を続けてきた高校の同級生たちには申し訳ないよ・・・。

 

ただ、

本当に現在は感じるんだよ、

ああ、神さまに想いが届いているって事を、な・・・。

 

こんなにもシアワセで毎日がありがたい・・・。

嬉しくて嬉しくて、生きてる事が楽しい・・・。

だから僕は祈らずにいられない・・・。

 

もちろん大変な事だってある。

でもね、大変な事だって真面目に向き合えばなかなか楽しい・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

神さまは、この心の中にいて下さる。

なんてありがたい事だろう・・・。

 

53歳・・・。