日本のGDPは5期ぶりにゴキブリな、5期ぶりホイホイ悪化との由。

これには現在の新型コロナによる影響は含まれていないのだからな、

考えてみればみるほど先行きオソロシイ・・・。

にもかかわらず景況判断は緩やかな回復だなんて言うのだからドウカシテル。

 

ず~っとずっと、長い事、緩やかな回復って言ってるだろ?

緩やかに長く回復しているのなら今頃は完全に回復してるでしょうが・・・。

僕ら五十路のオジサンでさえどんなに疲れていても一晩寝れば回復するでしょうが、

でも回復していないのは緩やかにすら回復していないって証拠でしょうが・・・。

でしょうが、ショウガで身体を温めろ・・・。

 

どうよ?

やっぱり消費税という絶対悪がこの国の苦悩の元凶なのよ・・・。

だのに財務省はこの期に及んで更なる消費増税を企てているのだから大丈夫か?

 

「 高齢者が持つ将来の不安とは、ズバリ消費増税そのものです。 」

そう語る経済ジャーナリストのヒトに僕は賛成のアルカリ性

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

夜の池袋がガラガラで閑散としている。

故・青江三奈さんもガッカリしているんじゃないでしょうか?

♪ 夜の池袋~ ♪

ってな・・・。

こんなにも人が少ない夜の池袋を見るのは、なあ、

53歳の僕でも初めてなの、やさしくしてネだ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

娘の大きなお腹に手をあてて、

ジイジですよ~と声を掛けたところ、

お腹の中で孫はポコポコと動いたので感動した・・・。

 

この孫が生きる未来を良きものにしてあげたい・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

消費増税ヤメよう。

消費税そのものをヤメようよ・・・。

財務省のヘニョヘニョなオジサンたちよう・・・。

大学で何を学んだんだい?