ドラッグストアの開店前の行列に驚く・・・。

 

ニュースでは、な、

「 トイレットペーパーもティッシュも在庫は潤沢にあります。 」って言っているのだが、

実際にはお店に無くて、これだけ人が並んでいるのだからな、

あのニュースは本当かどうか疑わしいんじゃないか?

 

ウォシュレットがここまで普及しているのだからさ、

ウンチ部分だけは確実に洗い流しておけば、

イザとなったら古布で拭けばイイでしょうが、そうでしょうがと僕は思う・・・。

洗って何度でも使用可能なので多い日も安心だ。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

テイッシュも品不足らしいな・・・。

もう50代なので若い頃のような元気もないのでティッシュはそれほど使わん僕だが、

ハナをかむ時やタンを切った後にはティッシュが無いと不便だ・・・。

 

ふと気付き、車のトランクを見る。

ああ、給油の度に貰ったティッシュの箱(300枚150組)が10箱以上ある・・・。

当面はこれで事足りだろう・・・。

ありがたいありがたい・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

チョコボールを久しぶりに買った。

銀のエンゼルが出たっ!

ありがたいありがたい・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

神さまが心の中にいて下さると、

慌てたり人を押しのけたりしなくても済むのに・・・・。

って、

行列を見ながら感じた・・・。

 

孫が物心つくまでには、銀のエンゼルを集めたい。

金のエンゼルなら、尚更イイ・・・。