知り合いの飲食店、或いは行きつけの飲食店、

そんなお店があるのなら行ってあげて・・・。

どこも、なあ、深刻な状況になっているよ・・・。

昨日夫婦で行った御徒町の中華屋さんもお客は僕らだけだった・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

政治もまた、手をこまねいているだけではない。

与党の若手議員からもようやく 消費減税 の提案が出た。

一番良いのは、もちろん、消費税そのものの廃止だがな、

順を追って8%、5%、3%へと段階的に下げていくのも効果が期待出来そうだ・・・。

 

消費税 は、税金ではない。

消費に対する 罰金 なのよ。

納める税ではなく、奪われる罰なんだよね・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

頼むぜ、与党でも野党でもいいからさ、

日本経済を蝕む 消費税という癌 を切除してくれ・・・。