カミさんが義姉と2人で旅行に出掛けたアルよ。

家には僕と息子と犬のタロウと金魚だけだ・・・。

出来るだけ家の中を散らかさないようにしなければなるまい・・・。

 

夕食は外食にした。

くるまやラーメンだ。

 

デラックスラーメンを二つ!

って注文をして食べた。

 

デラックスラーメンは、とてもデラックスであった。

豪華で、なあ、本当にお腹いっぱいになった・・・。

 

餃子を頼もうかどうか息子と共に悩んだのだが、

頼まなくて正解だった・・・。

たぶん、食べきれなくて残してしまっただろうと思う・・・。

 

スゴイぞ!デラックスラーメン・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

外食なので税率は10%だ・・・。

10%だとお会計時に楽だな計算しやすくて・・・。

 

でも、ね、

買い物をする度に僕は、

レジ前で消費税に対する怒りや憤りがこみ上げるのだよ・・・。

 

消費税って、ね、

納める税じゃなくってさ、

奪われる税なのだとしみじみ思うのだよ・・・。

 

消費税は廃止せにゃならん・・・。

消費税は悪税、

日本経済を蝕む癌のような税金なのだよ・・・。

 

デラックスラーメンが美味しかっただけに腹が立つ。

お腹いっぱいだけど立つ、腹が立つ・・・。