森友事件で自殺した官僚のオジサンの遺書が公表されたのだが、

あらためてアベさんとサガワさんの罪の大きさが知らしめられたのだが、

ああ、残念ながら遅すぎる・・・。

 

あの二年前にこの遺書が公開されていたらと思うと本当に残念だ。

申し訳ないが 今さら感 は拭えない・・・。

故人の無念さを想うと辛く怒りがこみ上げるのだが、やはり 今さら だ・・・。

 

鉄は熱いうちに打て、だったのだ。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

人間、死んじゃったらそこで等しくオシマイなのだ。

自分で死んじゃったら悪いヤツらの思うつぼなのだ。

だから、なあ、

いいかい?

つぼから飛び出てジャジャジャジャ~ン!

って、弾けて生き抜かなくてはならないのだ・・・。

 

って、53歳の、もう何も怖いモンは無くなった僕は言えるのだけれど、

自殺した官僚のオジサンは当時54歳だったのだそうだ・・・。

54歳になっても怯えるように生きていたのだとすると悲しい・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

神さまはぜ~んぶ見てる。

それを忘れちゃオジマイよ・・・。