成人の日にあったハレノヒ詐欺には本当に腹が立った。


「 両親に申し訳ないです。 」って、
晴着を着られなかった二十歳の被害者の女性の言葉が切ない。
一番悲しいのは自分だろうにな、親に向けての優しい気遣いに胸が痛んだ。


一生に一度の思い出を作る日だろう?
もしも僕の娘が同じような被害に遭ったらと考えると、
ただただ悲しくてやり切れない事件だな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


この会社の社長の経歴が報道されているが、
55歳のオジサンで、
どうやら着物(和装)に関してはズブの素人らしい。


この仕事だって本来は、誰かのシアワセに寄り添うべき業界だ。


誰かのシアワセのためにある仕事に、
絶対に素人が起業なんかしちゃダメよ。


50代オジサンの全体の評判がコイツのせいでダダ下がりじゃねえか・・・。


「 この社長を見つけ出して八つ裂きにしてやりたい。 」
って、被害に遭った二十歳の女性の父親が語っていた。
ああ、その気持ちは充分理解出来るのだけれどアナタ、
八つ裂きにしたら死んじゃうでしょうが、
そうなると償いをさせられないでしょうが、
僕が背後から羽交い絞めにするので渾身のデコピン一発でひとまず気持ちを納めてほしい。


出て来い!
55歳オジサン社長!
出て来て傷付けた人たちに謝れ!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


50代オジサンの仲間たちよ、
それぞれ今日も自分たちの仕事で誠意を尽くそう。
プロとして、な。


50代だぞ、もう50代なんだぞ、
50代にもなって素人なんてヤツは去れ!