一律30万円給付!(条件付き)

とか、

個人事業主に100万円!(条件付き)

中小企業に200万円!(条件付き)

とか、

カッコつけた 条件付き があるからカッコ悪いんだよな、このモタモタ政権は・・・。

国難突破意志無し政権と言っても過言ではあるまい・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

黙々と、使命感と正義感と良心を持って医療現場にいる人たちの事を想え・・・。

彼ら彼女らの 命がけ の現在を想え・・・。

中には、子育て中の若い母親ナースだっているんだぜ・・・。

そんな人たちへの支援無しの経済対策なんかな、

言っちゃ悪いけど、でも言わしてもらうけど、意味無し芳一だぞ、このヤロめ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

おそらくコロナ収束後の世界は、景色が変わっているだろう。

もうね、経済の無限の拡大や成長は目指さなくても良い世界に、な・・・。

僕は、心の中でそれを期待してもいる・・・。

「 超恐慌 」後の、ゼロサム経済ってヤツだ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

とりあえず消費税を廃止しよう。

誰もが安心して暮らし、身の丈分のお金が社会を巡る仕組みに戻そう。

 

昨日と同じ今日、今日と同じ明日が続くシアワセを感じようよ、噛みしめよう。

そして静かに、けれど確実に生きよう。

 

消費税が導入される前の、あの 穏やかな暮らし の日々を取り戻そう・・・。

 

生きるために、暮らしのために、小さなシアワセのために買い物は必要なのだもの。

消費税などなくてもお金は世の中を血液のように巡り続けるよ。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

タイムマシンがあったら、

・福島に原発を誘致した人たち

・日本に消費税を導入した人たち

彼らに現在の日本の姿を見せてあげたい・・・。

 

間違いなく アイ~ン!ってなると思う。