愛犬タロウのケージに敷いてある古新聞の中の見出しが目に留まる。

そこには、「 新型肺炎・出張自粛続々 」とあった。

日付を見ると今年の1月23日で、経済面のまだまだ小さな記事である。

 

まさかな~、それから僅か2か月半で事態はここまで大きくなるとは・・・。

 

コロンとしたタロウの良いウンチを新聞紙で丸めて捨てる。

ああ、タロウは平和だな・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

自民党の若手議員の中から、消費税0%の提案が出ていると知り、安堵。

そうだよ、そうそう、

多種多様の考えをしっかりと党内で発信し合える事が本来の自民党の強み・・・。

安堵は、国民の言葉が通じる議員が未だ自民党内にいたという安堵だ。

野党ですら5%だなんて甘っちょろい事を言っているんだもんな、

この消費税0%の主張を掲げた彼らを支持したい・・・。

 

ただ、消費税凍結 ではなく、消費税撲滅 な。

 

え?

消費税は社会保障の財源?

否、

消費税こそ社会保障を阻害する最大の原因。

なのだという主張をしっかりと与党内で発信してほしい・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

必要至急の用事があり外出、

小学校の入学式を終えた帰途の家族連れを見掛けた。

うれしそうな笑顔の家族の姿に涙が出そうになった。

 

安寧な日々が早く戻ります様に・・・。