消費税増税後、市中の経済は想定以上の冷え込みぶりだ。

9月末に駆け込み需要すら起きなかった程、

もはや庶民の暮らしは相当痛めつけられていたのだな。

そこへ増税だもんね、

しかも大規模な災害まであったんだもんね、

この消費マインドの冷え込みぶりは、抗がん剤による極限の身体のダルさなんじゃないだろうかと思う。

 

まったく大変よ。

 

防御策は唯一、極力出費を抑える。

なのだからな~、

消費税というガンと30年以上闘病生活を続けている日本経済は、なあ、

もうホスピスへの転院を余儀なくされている状況なのかもしれないよ。

 

極力出費を抑える。

そうすると入って来るお金も必然的に減る。

悪循環よ・・・。

 

まったく大変よ。

 

深呼吸をして日々を過ごそう・・・。