言刃を研ごう

安倍首相の 言葉 は、信用ならない・・・。

彼の発する言葉には、誠実さの欠片すら無い・・・。

そりゃあそうだろ、

森友、加計、桜を見る会 の問題からず~っとずっと、

小さな子供にだって分かる 明らかな嘘 を平然と言い続けて来たのだからな・・・。

それと同じ口調で、

その時と同じ表情で、

幾ら演説をしたところで国民の心には響かない・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

「 今は政権を批判している場合ではない。 」って?

否、それは違うぞ、

今だからこそ 言葉の刃、

言刃(ことば)を 彼らに突き付けなければ本当に危ない・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

日本人は現在、

・コロナウィルスとの戦い、

・安倍政権との戦い、

二つの敵と戦わなければならない状況にある。

 

飲食業や観光業だけの悲鳴じゃないぞ、

その業種の人々の暮らしを守らなくっちゃ、なあ、

その苦しみの波は僕らの業界にも襲い掛かって来るぞ、近々・・・。

 

消費税を撤廃せよ。

今すぐに、だ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

僕らジジイの未来はどうでもいい・・・。

だがな、

子供たちや孫たちの未来のために言葉の刃を研ごう。

 

座して死を待つつもりはねえよ・・・。