見学っ!

今朝、天気予報で懸念されていたほど冷え込みも厳しくなくてよかった。ハヤトとまっちゃんは自転車で元気に練習へ。
月曜締め切りの仕事もメドがついた。がんばれば夕方には終わりそうだ。
「ちょっとだけ、練習見てくる。」
チョッとだけよ。あんたも好きねー。と、カミさんの背中が語っていた。(?)
校庭から元気な子供たちの声が聞こえてくる。気持ちいい空気、日曜日の音。
最初、建物の陰からそーっと見ていた。こんなふうに野球の練習を見ているのは日本中でも、星飛雄馬の姉ちゃんとワシぐらいだろう。
シートノック、みんな本当にすごい、がんばっている。一歩前に出る勇気、気持ちを合わせた連携。その気持ちは将来、野球以外でもきっと役立つものだ。頼もしいなぁ。
木の上に立って見ているから 親ってか。残念ながらワシの体重に耐えうる木は小山小には、ない。そーっと、そーっと見ているのがちょうどいい距離だな。
ちっちゃいくん3人、ゴンちゃん、コーキ、ムロ。懸命に同じノックを受けている。がんばれがんばれ。眼に見えて上達している。ノッカーの長尾監督が一番実感しているだろうけれど。
みんなで内野守備、ほんとうに上手い!何度も何度もワシは拍手をした。ハクション!
花粉の気配か?