今でも金曜日には・・・。

金曜日のワクワク。
金曜日のドキドキ。
野球の出来る喜びを感じてほしいんだよ。僕は・・・。


清瀬ポニーに所属する最年少のチーム、「清瀬サンダーバード」。
現在16名の中学1年生たち。
彼らが悩んだり苦しんだりしながらも成長していく姿を、しっかりと見守りたい。
どのようなカタチで、この日記に記録したらいいのだろうか?と、思案中・・・。
息子や仲間たちが大人になった時、僕の日記を読んでくれたとする。
その時にね、暖かい気持ちになってくれる様な記録を残してあげたいんだ。


そうさ。君が大人になった日のために、ね。
君はずっとずっとがんばってきたんだぞ!って、僕は証拠を残しておく。
今は無我夢中でいいんだよ。
野球の空気を胸いっぱいに吸っていようぜ。
みんな格好いいぞ!野球少年たち。


僕は君たちが大好き。
僕に出来る事なら何だってするよ。


ずっとずっと応援しているよ。
君たちの全てを肯定しよう。


野球の出来る喜びを感じてほしいんだよ。僕は・・・。
金曜日のワクワク。
金曜日のドキドキ。


君たちがプレーをするグラウンド・・・。
全ての塁を結んだライン・・・。
それを「ダイヤモンド」と名付けた誰かに感謝したい。


いいかい?
日本中、全ての野球小僧たち・・・。
誇り高く、君らしく・・・。


全力でプレーしようよ。


ドキドキ・・・そしてワクワク・・・。