毎日、ハヤトの素振りとトスバッティングに付き合っている。
椅子に座り、僕がトスアップをしている。
楽しい。今がきっと一番シアワセな日々なんだと思う。


ひょっとしたらね、野球でなくても僕は良かったのかもしれない。
こうやって濃密な時間を過ごしている事がうれしい。


大人になったら離れて行く。
子供はいつか親から離れて行く。
そうだよ。僕だってそうだった。


無事に大人になって、離れて行くのもきっとシアワセな事。
今、シアワセと感じられる一瞬を存分に味わっていよう。
小さなシアワセを積み重ねて毎日を過ごせたなら、それがきっと豊かな人生なんじゃないだろうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝、明け方の地震は大きかった。
被害が無くって良かった。それもシアワセ。


今日はね、ラジオで楽しいニュースを聴いた。これもシアワセ。
アメリカに住む84歳のお婆さんが、スロットマシンで11億円(日本円換算)を獲得した。
「オー!コレガ最後ノコインデ〜ス!オーマイガッ!神サマ、仏サマ、稲尾サマ〜!」
彼女はそんな心境だったに違いない。


延長10回の裏、サヨナラ逆転ホームランを打ったスンちゃんと同じだ。
我が巨人軍、第70代の4番打者、スンちゃん・・・。カムサハムニダ


話を戻そう。
アメリカの84歳のお婆さん・・・。
11億円を獲得した直後、なんと4人の男性からプロポーズを受けたそうな・・・。
お見事っ!アメリカ男子!何て分かり易い人たちなんだ!
「昔カラ、ワタシハアナタガ好キデシタ。」(嘘つき!)
「ワタシハ、年上ノ女性ガ好ミデース!」(ストライクゾーン高すぎるぞ!高杉晋作!なんちゃって)


笑える楽しいニュースばかりだといいなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヤト、野球楽しいか?
「うん。楽しい。」
そうか。ありがとうな。


今週末、息子たちは新潟遠征。


バスに揺られて出掛けて行く。
大好きな野球の夢を見ながら。


シアワセの気持ち。
感じていような・・・。