「天高く、熊肥ゆる春」

hayatonooyaji2007-04-08

気持ちの良い日曜日、まさにビューティフルサンデーなり。
僕は、仕事・洗車・仕事・投票・仕事・床屋・仕事といった過密スケジュールの一日。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日のラジオはね、伊集院光さんがパーソナリティを務める、「日曜日の秘密基地」がオススメ!
午後1時からのコーナー、「打った!勝った!草野球で大売出し!」が、最高に面白い。
宣伝したい「何か」を持ったリスナーの人が、バッターとして登場して、3打席を打つ。
1塁打を打つ毎に、10秒間の宣伝時間が与えられるルールだ。
塁打数×10秒間・・・。
たとえば、3打席とも本塁打だった場合はね、12×10秒間=120秒ものコマーシャルタイムが与えられるって事。
ただし、3打席とも凡退だった時は、宣伝したい「何か」の、名前さえ言う事が出来ない。
ピーッ!って、音声が消されちゃうんだ・・・。


迎え撃つ守備陣は、野球経験が豊富な若手お笑い芸人チーム。
毎回聞く度にね、彼らの野球の上手さに驚かされる・・・。
彼ら、若手お笑い芸人たちも必死だ。なにしろ1アウトを取る毎に、1000円のバイト料が支給される。
本気VS本気の真剣勝負・・・。


野球に行けない日曜日の仕事中、僕は、この番組に癒されている・・・。
同じ境遇のあなた、ぜひ一度聞いてほしい。
そうそう!TBSラジオだっ!


中学生のクラブチームなどでの参加も面白いんじゃないだろうか?
「新入部員募集しま〜す!」なんてね・・・。


野球が上手な若手お笑い芸人 VS 中学野球小僧・・・。
どんな結果になるだろう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「それでは、お天気に関する情報です。気象予報士の○○さ〜ん。」


ラジオに耳を傾ける・・・。


え?夜から雨だってか?


とりあえず野球の練習へ行った子供たちなら大丈夫!
お天気がさ、もってくれて良かったね・・・。


ハヤトもウキウキ気分で出掛けて行っている・・・。
思春期か?思春期なのか?おいっ!父ちゃんに話してみな・・・。
気難しい顔をしやがって・・・。
でもな、背中は語っているぞ!
「わーい!野球だ野球だー!」ってな・・・。
父ちゃんの目はな、誤魔化せないぞ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなにイイ天気なのになぁ・・・。
本当に雨が降るのかな?


げ!
車を洗ったばかりなのに・・・。


僕が洗車をするとね、必ず雨が降る・・・。フルフル・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でもね、野球少年たちが野球を出来た天気だ・・・。
良かったんだ。めでたしめでたしだろう・・・。


春の天気は変わりやすい・・・。
うむ。
「オトメ心と春の空」、だ・・・。


思春期の中学生のみんな!
覚えておいてほしい。


「オトメ心と春の空」だ!


リピート・アフター・ミー!
大きな声で言ってほしい。


「オトメ心と春の空!」


よしよし、よ〜く言えました。
またまたひとつ、オリコウになっちゃったんじゃないか?


あちらこちらでね、言いふらしてくれい!


「オトメ心と春の空!」
「天高く、馬肥ゆる春!」
「読書の春!」「食欲の春!」ってな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オトナを信じるんだぜ!
ベイベ!