歩け歩け!

hayatonooyaji2007-05-25

昨日までは真夏日、7月中旬並みの気温だったのだそうだ。
確かに暑かった・・・。
一転して今日は雨模様。
(雨模様ってさ、どんな模様だろ?タテ縞かな?水玉模様かな?)
梅雨寒を思わせるような一日だった。
4月下旬並みの気温だと言っていた。


昨日と今日で2ヶ月半のタイムスリップ・・・。
体調を崩さぬように過ごしておくれ野球少年たちよ・・・。
今週末はね、好天に恵まれるらしいぞ・・・。


ガンバレ!ガンバレ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかしニャ〜。
よく降る雨だニャ〜。


♪しとしと五月雨〜ま〜た〜ひ〜と〜つ〜
 ネオンが夜に溶けてく〜♪
なんてね、唄いたくなった・・・。
ネオンの街に溶けたいものだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Yさんからメールで教えて頂く。
「41歳って、天才バカボンのパパと同い年ですね。」だって。


これでイイのだ。


・・・、これでイイのか?僕って親父は・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しとしと・・・しとしと・・・。
雨は降り続けている・・・。


寒い?
僕は今日も半袖なのだ。
衣替えをされてしまってな、半袖しかないのだ。
無い袖は振れないのだ。
これでイイのだ。
半袖王子と呼んでほしいのだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雨の中を散歩する・・・。
お金よりもね、現在の僕が稼ぎたいのは歩数・・・。
歩数が欲しゅう御座います・・・。


「最低でも一万歩は歩きなさいよ!」


カミさんよ、あまり厳しく言わないでほしい・・・。
それよりもな、今日一日の歩数を見てくれい!


4922歩だっ!
ヨクフウフ(良く夫婦)って読めるんじゃないだろうか?
4122歩でな、ヨイフウフ(良い夫婦)でも良い位じゃないだろうか?


これで勘弁してくれい!


「だめっ!一万歩!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


万歩計を手に持って振る。
カシャカシャ・カシャカシャ・・
歩数よ伸びろ〜い!
カッシャカッシャ・カッシャカッシャ・・・
僕は振る。振り続ける・・・。
降り続ける雨のように・・・。


マンボのリズムだ!


♪チャッチャ!チャチャチャチャチャ・チャチャチャチャチャ!
 う〜っ、マンボ!(万歩!)
 チャッチャチャラッチャ・チャッチャラッチャチャ
 チャッチャチャラッチャ・チャッチャラッチャチャ
 チャッチャラチャッチャ・チャッチャラッチャチャ
 チャチャチャ!チャチャチャ!
 マンボ!(万歩!)♪


しかしなぁ、一万歩ってね、歩くのは大変なり・・・。