青春ザリガニ。

hayatonooyaji2008-08-17


この期に及んでなお、ザリガニの話題で恐縮。

黒目川、ザリガニといったキーワードにて僕のブログを見て下さっている人がいる。
そんなザリガニファンのあなたに贈ろう。
僕のザリガニたちの様子。

これが江東グラウンドで捕まえたチビザリだ。


ね、青いでしょ?
不思議でしょ?

青いザリガニだが、熱帯魚屋さんで売っている青いザリガニとは違う青さだ。

売っている青いザリガニの名前はフロリダブルーという。
さしずめこちらは江東ブルーなり。


思えば、捕まえたチビザリガニを大きく育てるのは初めての経験だ。
初体験だ・・・。
優しくしてね、だ。


こんな色にもなるんだなって、結構感動する。


次回の脱皮が楽しみダッピ。


え?白ザリガニの様子?
とっても元気だ。

藻が着いちゃっているが元気だ。

脱皮直後の美しさは格別。

純白で、まるで僕の心のようだ。


なんちゃって。

そう。
一つの水槽で飼えるザリガニの数は僅か一匹。
そんな大変さはある。


でもね、カッコイイ形のままで脱皮する度に成長する。

クワガタ飼育では味わえなかった醍醐味だ。


ザリガニ飼育にハマってる。


楽しいよ。