高校野球準備編?

hayatonooyaji2008-08-20


中3の夏休み。
だが、ハヤトの暮らしは野球中心だ。
親父はこんなにもアバウトな野郎なのにな〜。
どうして息子は几帳面なのだろうか?
それは、謎としか言えない。


素振り、ランニング、僕とのパコンパコン、筋トレ、タオル投げ。


自分で決めた事は全て滞りなく実行中。


あと、勉強の勢いも凄い。
邪魔してやろうと僕は企む。


おい、クワガタ捕りに行かないか?


「行かない。」


うーむ、つまらん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日、カミさんは日勤。
娘は講習でずっと不在。


「ハヤトとタロウの世話をお願いね。」と、
カミさんが出勤前に書いたメモを見る・・・。


う〜む、世話だってさ・・・。
よし、任せとけ!きちんと奴らの世話をしてやろう・・・。
ドーンと任せておけ!


タロウもまだお湯で溶く御飯を食べている。
ハヤトも同じような物でいいだろう・・・。



ぺヤングソース焼きそばだ・・・。
僕はこれが好き・・・。


丸より四角が大きいって事を、僕らの世代の人間ならば皆、
この焼きソバから教わったはずだ・・・。


しかも超大盛りだ・・・。
麺が2個入っていてニコニコだ・・・。
2個でニコニコ・・・。
あえて説明しなくってもさ、シャレに気付いてほしい・・・。


これを作り、ハヤトに与えた・・・。


一気にペロリと食べてしまう食欲に驚く・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食後にこれも与えた・・・。



今話題のブラックサンダーさんだぁ。
なんちゃって。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕飯は母ちゃんが帰って来てからだ・・・。


きちんとした栄養のある物を作ってもらおう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


栄養がある物がええよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・