K(清瀬ポニー)の紋章。

hayatonooyaji2008-11-08


春は萌え、秋は燃える・・・。


朝は雨が降った・・・。
お日さまは顔を見せてはくれなかった・・・。
本当に寒い一日だった・・・。

春は萌え、秋は燃える・・・。
言葉を文字にしてみると、なんと日本語とは豊かな言語であろうかと思う・・・。


清瀬第2グラウンドの外野フェンスの向こう側に見える木々たちの今週の様子。
少しずつなのだけれど、紅く染まり始めている・・・。
考えてみれば不思議なものだ・・・。
寒さが増す季節に木々の葉たちは、紅や黄と、暖かな色を見せてくれるのだから・・・。
それは、大いなる自然の優しさなのかもしれない・・・。


静かに深呼吸を繰り返そう・・・。
こんなにも恵まれた場所で野球が学べる少年たちは、これ以上なくシアワセだ・・・。


僕は、清瀬第2グラウンドが大好きだ・・・。
数え切れぬほど多くの、野球少年たちの夢を抱き続けるこの場所が大好きだ・・・。



1年生&2年生の選手たちだ・・・。
一人残らずかけがえのない宝たちだ・・・。
それぞれが野球の物語の主人公なのだ・・・。


ファンの一人として僕は、ずっとずっと応援しようと思う・・・。


そうそう、11月2日に、長い間リハビリを懸命に続けていたコウジくんが復帰した・・・。
野球が出来るヨロコビを、きっと強く感じながらグラウンドにいるのだろう・・・。


一人に一つずつのドラマがあり、誰もがそこでは主人公さ。
がんばれがんばれ!
誇り高く、君らしく、そうだよ、胸を張れ!ハト胸だっ!クルック〜!


練習着の胸にKの紋章。
清瀬ポニーの紋章。
全員の胸にKの紋章。


長い冬が始まる・・・。
厳しいトレーニングが始まる・・・。
春が来ればね、今よりもずっと大きくなっているであろう選手たちだ・・・。
がんばれがんばれ・・・。
自分にだけは負けちゃダメだぜ!



薄いピンク色の綺麗な花だ・・・。
本当に本当に綺麗な花だ・・・。
今、清瀬第2グラウンドに咲いているんだよ・・・。


だが、トイレの前なのだ・・・。
ちょびっと可哀想に思えてしまうのだけれど、きっと違う・・・。


最初、種は焦っただろう・・・。
「なっ、何でですかぁ〜っ!ここはトイレの前じゃないですかっ!」
でもね、種はすぐに気持ちを切り替えたのだ・・・。
「うむ、致し方あるまい!トイレの前に蒔かれたのも我が運命なり・・・。
 見事な花を咲かせてみせようぞ!」ってね・・・。


強い花だ!
美しい花だ!
強くて美しい花だ!


僕は、この花の美しさに感動する・・・。


ところで、バイ・ザ・ウエ〜・・・、
この花の名前は何だろう?


たぶん、スイセン(水洗)じゃないだろうか?


え?違う?