マンダリンオヤジ。

愛媛県在住の、野球少年を持つお父ちゃんからメールを頂いた・・・。
すごいぞ、愛媛県だぞ、愛媛県・・・。
愛媛県からメールが来たぞ・・・。


愛媛と言えば、かつてはポンジュースが代名詞だったが、今は、そうだよね、
愛媛マンダリンパイレーツ」で有名・・・。


たしか応援歌はな、
♪セーリン チャチャ ビクトリ〜 GOマンダリンパイレーツ♪
だったと思う・・・。
歌詞が違っていたらゴメン・・・。


四国は野球が盛ん・・・。
そんな愛媛から頂いたメールがとってもウレシイ・・・。
柑橘系の爽やかなウレシサだと言えるだろう・・・。


え?何ですか?そこな奥さん・・・。
ほ〜う、お宅はいつもポンジュースを飲んでいるんですか・・・・。
さすが!奥さん・・・。
鼻は低いが御目は高い!


おっとっと、閑話Q題・・・。
愛媛の野球少年を持つ親父からのメールを紹介しなければ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


件名に、「愛媛のハヤトの親父」と、ある・・・。


小学校1年生の息子さんの名前はハヤトではないのだけれど・・・、
あえて、「愛媛のハヤトの親父を名乗らせて下さい。」と、ある・・・。


「息子と一緒に野球の日々を楽しみながら、
多くの子供たちと出会い、
たくさん笑ってたくさん泣いて、
カキーン!な親父と呼ばれるように精進致します。」とまで、ある・・・。


「毎日ブログを拝見し、野球な親父の先輩の心に触れ、癒されます。」と、締めくくられている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


照れ臭い・・・。足も臭い・・・。
とってもとっても僕は恐縮なり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだまだちっちゃな小学1年生の息子さんと、
息子さんのチームメートたちの一番傍にいて、
対戦相手のチームの全ての子供たちの輝きにもエールを贈り続けて、
励まし励まし日々を楽しく過ごして頂きたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


愛媛のちっちゃなちっちゃな野球少年たち。
彼らの野球の物語の第1章と、
若く熱き親父の未来が、そう、
幸多からん事を祈る。


わっはっは!
カキーン!