「ハヤトの親父、元プロ野球選手だった説」を、否定せよ。

カミさんと二人、夕刻のスーパーマーケットに買い物へ行く・・・。
基本、僕らは夫婦でいつも行動を共にする。
よく、まるで美しい一対の雛人形みたいだと言われるのだけれど、イッヒッヒ、まんざらでもない・・・。
「晩ご飯は何にする?」なんてね、カミさんは僕に聞く・・・。
僕は、そのセリフを言う時のカミさんが好きである・・・。
可愛くてたまらんぞ!って思う・・・。
「晩ご飯は何にする?」なんてね、言えるか?普通・・・。
そのセリフってね、妻としてはさ、かなり勇気の要るセリフなんだろうって僕は思うぜ・・・。
だから僕は妻を想い、何だっていいよ。って言う・・・。
君が作ってくれるのなら全てが御馳走なんだよって心を込めて、言う・・・。
にゃん?100グラム98えんの牛肉で牛丼?
オッケーさ、君が作ってくれるなら僕は、それが今宵の最高のディナーさ・・・。
赤ワインも買っちゃう?なんて会話を交わしながらスーパーマーケットにいる・・・。


ガラガラ・・・、ガラガラ・・・。
レンガ風のさ、洒落た造りの床はイイんだけれどよ、
お買い物ワゴンが引っかかるんだよ、ここなスーパーは、よう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小学生の野球小僧をお持ちのお母さんに会う・・・。
その時に、言われた・・・。


「ハヤトくんのお父さんは、プロ野球選手だったんですってね・・・。
 子供が聞いて来ました・・・。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それは、僕ではありません・・・。
僕と、たぶん、同姓同名の人なんじゃないかな


写真見たって?
吉川コージさんに似てるでしょ?


でも、それは、僕じゃない・・・。


僕は、その頃、演歌歌手でした・・・。
僕、マジで歌、上手いんだぜ・・・。