未明まで降り続いた雨も上がり、
秋の朝の風は穏やか・・・。


水曜日に、また後輩のQ太郎に付き合ってもらい、20球を投げたのだけれど、どうよ?
身体は軽く、いい感じ・・・。


僕は44歳で、ブランクは13年もある。
でも、こうして改めて鍛え、しっかりと準備すれば、ね、
まだまだ投げられるんだって事を証明したい・・・。


柄にもなく格好いい言葉を言わせてもらえるのなら、
今の僕は、そんな気持ち・・・。


まだまだ出来る。
まだまだ走れる。


なあ、人生ってさ、何だ?
たぶん、僕の人生だって折り返し地点を過ぎているだろう?
なあ、人生ってさ、何だ?


僕は、この先、どこまで行けるのだろうか?


な〜んちゃって、な、
そんなつまらん考えなど吹き飛ぶ・・・。
歩き、走り、
そして球を投げていると、本当にスッキリとする・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球の好きな小さな子供たちや、
高校球児として奮闘する息子たちと向き合う。
真剣に彼らと対峙する。


その時に恥ずかしくない自分でいたい。


歩き、走り、投げよう・・・。


子供たちのカキーン!が僕は好きだ。


だが、決して評論家にはなるまい・・・。


僕自身もまたカキーン!な者として、
子供たちの側にありたい・・・。


秋の朝の風の中を歩きながら、
僕は深呼吸をする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も、ね、
息子たちの野球を観に行く・・・。


僕も、
野球人の端くれとして。


がんばれ!って言いながら、ね。