イラクの子供たちからの御礼のハガキが息子宛てに届いた・・・。
なんて有り難い事だろうかと僕は思う・・・。
息子が送らせて頂いた金額なんて、とても僅かな額である・・・。
だが、しっかりとその想いを受け取りましたよ、
必ずイラクの子供たちを救うために使いますよと、
そんなメッセージが伝わってくるハガキなのだから、ね、
なおさらそれが有り難い・・・。
きっと、僕以上に息子は嬉しかっただろう・・・。

劣化ウラン弾の影響により、たくさんのイラクの子供たちが病気に苦しめられている・・・。
その子供たちを救うための医療活動に使ってもらうお金だ・・・。
ヒットを打った時に少しずつ貯めた僅かなお金なのだけれど、
大好きな野球を通じて誰かのシアワセを祈る事が出来るのだもの、
ずっとずっとこの支援を息子は続けるだろうなと思う・・・。


なあ、息子よ、
もっともっと打たなきゃ、な。
もっともっと打席に立たせてもらえるように精進しなくちゃ、な。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


多くの球児たちは語る。
異口同音に語る・・・。


「野球をやらせてもらって、親には感謝しています。」と・・・。


馬鹿者!と、僕は思ったりもする。


あのね、父ちゃんや母ちゃんは、ね、
どこんちの父ちゃんや母ちゃんだって、ね、
感謝なんてちっともほしくないんだよ・・・。


元気いっぱいに、な、
大好きな野球を君が続けてくれているだけで嬉しいんだよ・・・。


たやすく親への感謝なんて口にする前に、ね、
もっともっと大切な事に目を向けてごらん・・・。


球児よ、日本中のすべての高校球児よ、
カキーン!な君なら必ず解ってくれるはずだ・・・。


大好きな野球を学べる感謝の気持ちなら、さ、
親じゃないよ、
もっともっと違う誰かに届けておくれよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マックの、さ、
1番安いハンバーガーは幾らだ?
100円か?


途上国の子供を救うためのポリオのワクチンは、
1本が30円なのだそうだよ・・・。


地球は野球のボールのように丸いはずなのになあ・・・、
なんだかとてもイビツに僕は感じる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


世界中の子供が笑顔になればいいのにな・・・。


世界中の子供が野球で笑顔になればいいのにな・・・。