今朝、仕事をしながら聴いているラジオで言っていたのだが、
今年ほどお花屋さんが白いカーネーション仕入れた年はないそうだ・・・。


朝刊の中にもなあ、
被災地で瓦礫に白いカーネーションを手向ける女性の写真が載っていた・・・。


赤い花も、
白い花も、ね、


贈る人の気持ちは同じなのだから、きっと、
贈られる人も同じシアワセを感じているはずだよね・・・。


そうでありますように・・・。
お願いだからそうでありますように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5月4日に、な、
とある高校のグラウンドで事故があり、
高校1年生が1名亡くなったのだった・・・。


その子のお母さんは、
どんな想いで5月8日を過ごしたのだろうか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いろいろな事を深く考えると、
悲しい気持ちになってしまうばかりなのだけれど、
それでも人間は、
深く深く考え続けながら生きなくっちゃいけないんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も暑い・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・