とある県で起きたミスなのだそうだ・・・。


本来であれば青い免許証が交付されるべき違反者64名に、な、
間違えてゴージャス&キラキラビューティーのゴールド免許が与えられてしまったそうだ・・・。


あわてた当局が返却を求めたところ、
63名は快く応じたのだが、1名は断固として拒んでいるらしい・・・。
昨今、珍しい駄々っ子だと言えよう・・・。


きっと、その人は子供の頃、
デパートのオモチャ売り場で、
「買って〜っ!買って〜っ!」って泣きながら横になり、
手足をバタバタさせていたタイプの男だと思う・・・。


ちっちゃいちっちゃいニュースなのだが、
しばらく注目しておこうと思う・・・。


駄々っ子ダダダ〜ン!
駄々っ子抱っこ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕の親しい友人の全員が青い免許証である事を知り、僕は嘆く。
ブルータス!お前もか!って・・・。


「運が悪かったんだ。」って、やつらは口をそろえる。


断じてそれは違う・・・。


運が悪いんじゃない。
自分が悪いんだ。
やつらがそれに気付いた時、
交通事故はゼロになる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


環七内回り。
勝ってくるぞと板橋区のあたり、
うむ、東上線のガードが登場する手前の、なあ、
カーブが終わり、ちょうど加速するべき場所。


その危ねえ場所の一番左の車線が違法駐車の車でさらに危険。


美味しいラーメン屋さんがあるので、
違法駐車してラーメンを食べているんだな、皆。
他者を危険に晒してまで食べたいのだな、ラーメンが・・・。
全員きっと高カロリーだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えっ!
少年野球の指導をしているあなたも青い免許証だってか!


いかん、いかんぞ、遺憾に思いたまえ!


ルールを守れぬ人間がルールの大切さを語るのか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


って言いつつ僕は片腹痛い・・・。


実は僕は運が良いだけだったりする。


無事故無違反の僕の正体は、
無事故無検挙だったりする・・・。


僕のピカピカ超豪華&デリシャスビューティーデラックスのゴールド免許の正体は、運の良さなのよのさ。


それを心に納めて安全運転を心掛けよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


珍しく難しい事を僕は言っているぜ、聞いてくれ。


つまり、
青い免許証の人は、運が悪かったなんて思っちゃダメ。
金色免許証の人は、運が良かっただけって思わなくちゃダメ。


戒めながらハンドルを握りなさいって事。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さわやかマナー。