柳ジョージさんが亡くなられた事を知った・・・。


「しばらく前の事よ。」と、カミさんが言う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何度もコンサートに出掛けるほど僕は柳ジョージさんが好きだったので、
かなりショックを受ける・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たしか労音レイ・チャールズを招聘したコンサートだったから、
80年代の後半だ・・・。


柳ジョージさんが共演していて、その姿は最高に格好良かった・・・。
僕は格好いいなと感じていたのだけれど、
そのコンサートの後、
柳ジョージさんは自分はまだまだニセモノだ宣言をして、
活動を休止したのだった・・・。


真面目な人だったのだろうな・・・。
自分自身に正直な人だったのだろうな・・・。


今、そう思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ロックではなかった。
彼は、ブルースであった・・・。


御冥福をお祈りすると共に、


雨に泣いてる。