暑いな・・・、暑い。

まだ梅雨明け宣言は出されていないのだけれどな、もうコレは夏です。

一昨日預けた品物を受け取りに練馬まで行かなくてはならないのだが、

インディアンではなく、ヴィッツビアンカちゃんで出掛ける事にした。

僕は、寒いのも苦手で暑いのもまた苦手なので、致し方あるまい。

つまり、バイクには向いていないタイプのオジサンなのでしょうな、実際。

エアコンをガンガン効かせて快適移動する・・・。

 

オープンカーならどうでしょう?

なんだかね、昔のカブリオレのように手動で幌をクルクルするのではなく、

今の主流はスイッチ一つで自動で屋根を出し入れ出来るみたいだね・・・。

おそらく僕の場合、春と秋の気候が良い時だけオープンにするんじゃないかと思う。

だが、それでイイのだ。

木々の中を爽快に走っている時に毛虫が落ちてきたり、

横を走るトラックの運転手さんにゴミを車内に投げ込まれたりしたら困るからな。

 

森高千里さんの名曲、「 私がオバサンになっても 」の歌詞に、なあ、

オープンカーの屋根を外してカッチョロく走ってよ とあるでしょ?

その歌詞のように オバサンになったカミさんをオープンカーに乗せてあげたい。

僕が次のクルマをオープンカーにする理由はそれだけだ。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

53歳・・・。

これからまだまだ人生を楽しむぜ・・・。

 

青旬を謳歌するぜ・・・。