落穂ひろい

♪チョキチョキ・チョッキン床屋さん〜
 チョキチョキ・チョッキン動いてる〜♪


わっはっは!とても良い気分なり。
では、続きを唄おうか・・・。
しかし、床屋さんって気持ち良いなあ、
ダジャレ好きの店主のダジャレは散発なのだけれど、散髪そのものは気持ち良い・・・。


♪チョキチョキ・チョッキン床屋さん〜
 チョキチョキ・チョッキン動いてる〜
 オ〜トナ〜の針と〜 コ〜ドモ〜の針と〜
 コンニチハ〜・サヨウナラ〜
 チョキチョキ・チョッキン動いてる〜♪


わっはっは!
なんだか歌詞を間違えているような気がしないでもないが、すこぶる気分が良い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ハゲませんよ、お客さんは大丈夫です。」


抜け毛に関するQ&Aチックな会話を店主としていて僕は、そんな言葉を頂戴した。
もしかしたらただ単にハゲましてくれているだけなのかもしれないのだけれど、
嬉しい・・・、素直にひたすら嬉しい・・・。


「ほら、ネ、こうしてしっくり頭皮が動くでしょ?
 アタシら床屋は長年の勘で分かるんですよ、ハゲる人ハゲない人・・・。
 お客さんの頭には太鼓判を押してもいい・・・。」


頭に太鼓判をバ〜ン!って押されたのは初めてなの、優しくしてネだったが、
まんざらでもない、まんざらでもない・・・。


めでたしめでたしって気分イレブンいい気分・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪チョキチョキ・チョッキン床屋さん〜
 チョキチョキ・チョッキン動いてる〜♪


わっはっは!


♪チョキチョキ・チョッキン床屋さん〜
 僕の頭皮は動いてる〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


光明見つけたり!