近くのENEOSのガソリンスタンドへ行くと、
ニコニコしながら僕に近づいて来るエネゴリくんな店員さんがいた。
見ると、K太であった。


「こんにちは!ご無沙汰ッス!」
息子の1学年下のK太は、愛されキャラの野球小僧・・・。
(東久留米学童ウエストキングから清瀬ポニー、そして強豪K高校)


この夏、高校野球を引退してすぐにここでアルバイトを始めたそうだ・・・。
このスタンドでも愛されキャラの本領を早くも発揮し、先輩たちから可愛がられている模様・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さまざまな道。
これから君らが進むさまざまな道。
野球小僧を卒業した小僧たちよ、
全ての君らが進む道に幸多かれとオジサンは祈る者だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


K太、
君がこのスタンドにいる限り、オジサンはここでガソリンを入れちゃうね。
たとえ遠くの町でガス欠になってしまったとしても、携行缶をぶら下げて君がいるここへ戻って来る事を約束しよう。
2年後なんだけんど、車検だってここに出そう!
指きりゲンマンだ。


「あざぁ〜っス!(アリガトウゴザイマスの略語)
 タイヤの空気圧を診ましょうか?」


否、それはまだ勘弁してくれい・・・。


ちなみに、島田ヘッドコーチもこのガソリンスタンドのお客さんだ。
タイヤの空気圧を診てやってくれい・・・。