「勝利至上主義」という言葉がある。
勝てば官軍って論理だな。


勝てば官軍・・・。
ブレイク寸前のお笑い芸人、ヒューマン中村さん風に言うと、
「Cut by 官軍」ってところか。
うんうん、うんうん、
格好良い英語と美しい日本語をコラボさせると、なあ、
概ねそんな言葉となろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうやら、
その「勝利至上主義」ってヤツが日本のスポーツを歪ませた原因なのかもしれねえな。


柔道女子の、監督の暴力を告発した選手たちの勇気に敬意を表したい。
暴力に立ち向かえる唯一の手段は、勇気。


世界はどう見ているのかな?


暴力により歪んだスポーツがバコバコ跋扈(ばっこ)するこの国に、
スポーツの祭典(オリンピック)を招致する事を承知してもらえるのかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、
女性の顔を殴るなんてのは絶対にダメだぞ。


僕なんかな、
女性から100回以上は顔を殴られているんだけれども。


「あなたってサイテー!」
バシッ!ってな。


イテテテテ・・・。
顔はヤメて・・・。