ええじゃないか

4月15日、良い子の日。
4を「ヨ」、15を「イコ」と読んで繋げて良い子(ヨイコ)の日なのだそうだ。
オヤジの仲間の皆さんよ、
良い子にしていますかあ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「是非是非っ」と、ディーラーの営業Mくんから御声掛け頂き、
件のクルマを試乗してきた。
私情で試乗をさせてもらい、史上最大の喜びを得た。


思ったよりももっと座席が低く、寝っころがっているような感じ。
アクセルを踏み加速すると、背中が強くシートに押し付けられる感覚が強烈で気持ちいい。
やっぱりこうでなくっちゃな。


よしよし、これで完璧に決定だな。
良い子でいようと決めた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球の親父の仲間たちよ、
ご自身の子供が現役の野球小僧の間はワゴン車だよ。
それだけはお約束な、良い子の皆さん。


でも、子育て終了後はスポーツカーだってええじゃないか。


ええじゃないか ええじゃないか