愛娘に連れられて、我が家の愛犬タロウ(ミニチュアダックス)は散髪へ出掛けた。
真夏を前に、犬も少々小ザッパリとさせた方が良い。


帰宅したタロウを見ると、
・・・くっくっく、・・・くっくっく・・・、
おっといけねえ、笑っちゃかわいそうだ・・・。
でも、あまりにもおかしいのでやっぱり笑っちゃおう、
わ〜っはっは!
何だコレ?


全身をとにかく短いバリカンで綺麗に刈上げられていて、
まさしくフル坊主だ。
首にはオマケのバンダナ(紫色)まで巻かれていて、
その姿はアメリカのアニメ映画に出てきそうな、ダメ犬のカウボーイにソックリだ。


家族全員が大笑いをした。
笑いを必死で堪えてタロウを連れ帰って来た愛娘もとうとう大笑いだ。


こんなにもおかしくて笑ったのは久しぶりの事だ。


家族全員が指を差して大笑いだ。
タロウよ、相当おかしいぞ!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


タロウは、今、
部屋の隅っこでコロンと横になり、
じ〜っと窓から外を見ています・・・。


こちらからはタロウの背中しか見えないのだけれど、
たぶん、涙目になっているのではないかと思われます・・・。


心が傷付いちゃったのではないか?