そうだよね、そうだよね、
うんうん、うんうん、
アナタの仰りたい事は、よ〜く分りますって。


いざ構えて大掃除なんかではなく、
日頃から小掃除を積み重ねていれば年末の掃除は楽だって事ぐらい、
アナタに言われなくても分っていますよ〜だ。


でもね、なかなかそれが難しいからさ、
こうして年末になって慌ててあちこち掃除しているんですよ〜だ。


だいたいな、
さっきから黙って聞いてりゃアンタは何様のつもりだ?
ええっ!、奥様だってか!
そりゃ〜申し訳ありませんでしたよ〜だっ!


ってな具合に、
お宅は夫婦喧嘩になっていないか?今頃・・・。
わっはっは、図星だな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


そんなアナタたちにオススメ!
年末の大掃除の大きな味方が登場しました。


それは、
ジャジャン!


セスキ炭酸ソーダです。


実際に使っている僕の感想は、
重曹の上を行く見事な汚れの落ちっぷりに驚いたって事だ。


重曹も良かったけれど、
乾燥後の感想は若干のベタつき感があったでしょ?
それがこのセスキ炭酸ソーダでは感じません。


薬局で500g入り小袋で198円(税別)でした。
500mlの水に小さじ一杯溶かすだけで家中ピカピカです。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


セ・ス・キです、
セスキ炭酸ソーダだそうだ、なんちゃってだ。


セスキお手隙の際にどうぞ・・・。


イイ薬です。