風邪は足のつま先から抜けて行く。
僕は子供の頃からそう感じている。


寝ていると足のつま先がムズムズして、
やがてス〜ッと楽になるんだ。
それが僕の場合のいつもの風邪が治った瞬間の感覚なのよ。


ムズムズ、ス〜ッ・・・。
治ったよ、治りました。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 アナタの風邪はどこから? 」ってさ、
風邪薬のコマーシャルでやっているでしょ?
アレは のど とか 鼻 とか、
風邪が身体に侵入してくる場所(部位)を尋ねているのだが、
風邪がどこから出て行くのかを考えた人は僕が初めてではないだろうか?
初めてなの、やさしくしてネだ。


なあ、オヤジの仲間の皆さんよ、
アナタの風邪はどこから?
どこから抜けて行く?


ええっ、オヘソだって?
オヘソから出て行くってか!
へえ、そう、なんちゃって。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


風邪が治るとお腹が空きます。


栄養を摂らなきゃな。


栄養を摂るのがエエよ、なんちゃって。


全快バリバリだな。