こんな時間になってしまったっ!
もう夜じゃないか!


墨田区にあるプレス屋さんの工場で作業をしていた僕だが、
必要分の部品を作り終えると時刻は午後8時になろうとしていた。
予定では午後4時過ぎには出来るだろうと思っていたのだけれど。


日が伸びた7月でも、午後8時は夜です。
遠い所で夜になっちゃうと、僕はプチ・ホームシックになるタイプの男だ。


「 ヤキトリ行く? 」と、僕を引き留める工場長の手を振り払う。
僕は家に帰りたいっ、
カミさんに会いたいっ、


映画「 マリリンに逢いたい 」って知ってる?
恋犬の女の子のワンちゃんに会いに行くために、な、
ひたすら泳ぎ続けるワンちゃんの物語だ。
僕は今、アイツの気持ちがよく分かる・・・。


もう帰るっ!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


言問通りがすごく混んでいた。
どうやらアサガオ祭りの影響らしい。
もうそんな季節です・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


家に着くと、
僕の晩御飯は きちんとラップを掛けて置いてあった。


とてもホッとしました。


家は落ち着きますな・・・。