ディープ東京 2


ディープ東京と謳うには、いささかメジャー過ぎる感も拭えないが、
とりあえず第一歩だ、そこは勘弁して下さいな・・・。


品川区にある「 とごし銀座商店街 」に来た。
イイ雰囲気だよ、すごくイイ。


両側が急な坂道で、その谷間が商店街になっている地形。
分かり易く説明すると、
ボインちゃんの女性が汗をかくと、
汗疹(アセモ)になっちゃう辺りがすべて商店街になっているんだ。
痒くなったら掻いてあげたいよ、僕が。


オシャレなお店も多いが、
暮らしに密着した系のお惣菜屋さんの充実っぷりは見事。
練り物と唐揚げを買い、食べながら歩いた。
美味しかった。


お稲荷さんを見つけ、参拝。
世界中の人々(僕を含む)がシアワセでありますように。


それにしても唐揚げは美味しかった。
この近くにお住いの方々はシアワセだね・・・。


旅は続く。