秋のリーグ戦、
プレイングマネージャーとして指揮を執った二戦目は圧勝であったとの由。
ゲームの具体的な内容や点差等は、リーグのホームページの更新を待つしかないのだが、
それにしても息子の野球から帰宅した時の表情は、小学校時代からずっと同じなので面白い。


ちなみに息子は現在、チームメートたちから 松岡修造さんタイプ と評されているらしい。


日曜日のカキーン!
野球を生涯の友とせよ、だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


子育てに関する巷で話題のアレ、
そうそう、ソレよソレ、
子供は9種類のタイプに分類出来て、
タイプ毎に言っちゃいけない事とか掛けるべき言葉とかあるってヤツ、
今さらソレを成人した我が家の子供たちに当てはめてみたのだが面白かった。


娘は、ホメればホメる程、嬉しくなっちゃって伸びるタイプ。
息子は、親が言う事の全て反対の行動をする頑固者タイプ。
で、あった。


ああ、実際の子育て時にコレを知っていればとも思うのだけれど、
結果オーライって事で良しとすべきだろうな・・・。


寂しいけれど、
もう子育ては終わってしまったのだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


夫婦で老後をどう生きるかが次の課題なのだ。


犬に洋服を着せるような老夫婦に僕らはなるのだ。


孫なんかはたぶん、子供よりも早く大きくなっちゃうだろうし。