外出先にて、
マナーモードにしていた携帯電話が胸ポケットの中で震えた。
着信かと胸ポケットに手をやると携帯電話は無い。
ああそうだ、携帯電話はお尻ポケットだった・・・。


って事は、
左胸に感じるこのバイブレーションは何?
うううっ、心臓なんじゃないのか?コレ・・・。
さすってみると、まだピリピリと胸の奥でする・・・。


恐いが、致し方あるまい。
元々な、子供の頃から不整脈がある僕だ。
それでも50歳まで生き長らえているんだ、
そろそろいろいろ不具合が出ても不思議ではない・・・。


ぼちぼち覚悟は必要なんじゃないかと思う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


その後は何も無し。
いつものように心臓は動いてくれている。


普段、あたりまえのように動いてくれている心臓だけれど、
自分が意識しなくても動き続けてくれている心臓だけれど、
それって本当はスゴイ奇跡のような事なのだとあらためて感じる。


生きているって事は、それだけで奇跡なんだね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


奇跡のような一日を今日も生きている。


生きているのではなく、生かされているのかもしれないね。


この心臓が止まる日まで、毎日を感謝で満たして過ごさなければいけないね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ありがたいありがたい。