義母がお世話になっている施設へカミさんと出掛ける。
早く義母のあの笑顔を見たいなと思いつつ、車を走らせる。


施設へ着くと、
なんだか楽しそうな音楽が流れていた・・・。


♪ うめぼ〜しのう〜た〜
  うめぼ〜しのう〜た〜 ♪


お年寄りたちが音楽に合わせて踊っていた。
わっはっは、楽しそうだ・・・。
僕も身体が動いちゃう・・・。


現在、日本中のお年寄りが暮らす施設で大ヒットしている「 うめぼしのうた 」なのだそうだ。


それにしてもみんな楽しそうに踊っているな〜。


人間を梅にたとえるとだな、
既にみんな梅干しなのだが素敵じゃないか・・・。


年を取るのも悪くないなって思う、
お年寄りたちのシアワセそうな顔を見ると。