らんちゅうの頭は成長しない

ペットショップやホームセンターの観賞魚コーナーで売っている小さな らんちゅう は、
水槽で飼って魚体を大きくしても頭はモコモコに膨らまないんだね。
頭がモコモコしている大きな立派な らんちゅう は、
赤ちゃん(稚魚)時代から既にモコモコしているのだそうだ・・・。


清瀬から志木街道を東村山方向へ行く途中の、
秋津のミニストップのはす向かいに黄色い建物の熱帯魚屋さんがある。
小さなお店なのだけれど店主が素晴らしい人でな〜、
何でも優しく教えてくれるので界隈ではオススメの観賞魚店です。
かなり良い らんちゅう が売っています。
Sサイズながら頭がモコモコしていて可愛いです。
お値段もリーズナブルです。


以上、街角お得情報でした。